タイの乾燥麺で作った冷やし中華

家に毎日子供たちと一緒にいると、三食のご飯を用意しなければいけないというプレッシャー。自分一人なら適当に済ませちゃうんだけど、そうもいかない。作ったとしてもマンネリ化してるしみんな起きる時間もバラバラだから、どうも作る気分が失せる。

いや、そんなかっこいものではなく、ただ単に、

めんどくさいし、疲れる

こんなこと言ったら行けないんだろうけど・・・

体力には自信があったほうですが、最近はどちらかというとおばあちゃんになりかけてるし、これまで毎日三食のご飯を作るという生活していませんでしたから・・・

はい、言い訳です、すみません。

でも、家事ってほんと大変な仕事ですよね。

世の中の主婦・主夫の皆様、毎日、お疲れ様です。

こんな私なので最近はGRABやフードパンダで必ず一日一回はオーダーしてしまうんですが、久しぶりに冷やし中華が食べたくなったので、乾燥麺を買ってきてました。何種類かあったのですが、これを選んでみました。

f:id:pinkajisai:20210502091419j:image

お値段、39バーツ(約137円)。茹で時間3分。

ソースがなかったので醤油、酢、白ごま、油を加えて適当に作ってみた。

この麺、茹でたときは気が付かなかったんだけど、お皿に盛るとき大変でした。だって、

切れ目がなく麺が長すぎる!

いっくら引っ張ってのばしてもなかなか切れない!

あ~、こんなことなら最初にバリバリって少し割っておけばよかった・・・ 

f:id:pinkajisai:20210502091425j:plain

出来上がり

長男と娘は相変わらず寝てておきないので、次男と二人でさあ、食べよう、

いただきま~す!

 

作ったソースが濃すぎてしまったので、結局ごまのドレッシングをかけて、ラーメンサラダになってしまいました。

麺は、特別おいしくもなく、普通・・・ちょっと時間がたつとネチってして麺同士がくっついてしまいました。出来たてで食べるならまぁありかなと。

でも、冷やし中華には向いていない麺だと思いました。

 

よかったらクリックお願いします ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村