ついにワクチン接種がすぐそこまでやってきた

数日前、会社の人事から、電話番号の確認のメッセージがあり、なんでか尋ねたところ、

「今日から外国人のワクチンの申し込みが始まったから」

まだしてなかったのか・・・と思うと同時に、

「えーーー、しなきゃダメ?」

言葉に出てしまいました。

「ダメです」

やっぱり・・・

タイ人スタッフたちは、中国シノバックの接種がほぼ2回目も終わっていますが、私たち外国人は、タイ国内の工場で生産したアストラゼネガだそうです。

集団免疫を獲得して早く外国人観光客の受け入れ開始を始めなければいけないのはわかているのですが・・・

来月から接種が始まりますが、接種日はまだわからず、後日、携帯にメッセージで届くそうです。

あぁ、いよいよ・・・

これから毎日、携帯に来るメッセージに怯える生活になるんですね・・・

私は接種することにかなりの不安があるのですが、皆さんはどうですか?

色々な国で一度は中止となりましたよね、アストロゼネガ。

副作用で血栓ができたっていう話じゃないですか。

私、血圧とコレステロールの薬飲んでるし、肩とか首とか、最近は腕も手首も足も・・・っていうかもう全身痛いし、血の巡りよくなさそうだし、私の体は大丈夫なのでしょうか?

ちょうど今日は、鍼治療だったので、先生に質問してみました。

「今の私の健康状態って、接種可能なんですか?」

「しばらくは様子見で、今は急いでやらない方がいいかもしれませんね」

という言葉を  期 待 したのですが

「大丈夫よ~♪」

 あぁ、さようでございますか・・・

でも、何か新たなニュースで遅延とか出てないかなと検索すると、

あるじゃないですか!!
thethaiger.com

ジェットコースターの、最初のゆっくりと高所へガッガッガッガッって上っていくあの感覚でゆっくりと記事を読み進めていくと・・・

あら、あららら、(くねくねのカーブにさしかかり)

一気に急降下!

プーケットで観光業で働いている人は会社がすぐに登録できます、と書いてありました・・・

もう覚悟を決めなさい、私!

そんな中で、おもしろいニュース発見して少し気がまぎれました。

プーケットでは、今、外出するときや車に二人以上で乗るときにはマスク着用必須なんです。違反したら罰金6000バーツ(約24000円)です。

チェックポイントでは警察官と医療従事者がその場所を通過する人たちのマスク着用やマスクの有無をチェックしているのですが、そこで違反者が見つかったのです。

本来であれば罰金のところ、軽度の警告として罰金の代わりに

腕 立 て 伏 せ

をその場でやらせたそうです。

ニュースには警官と医療従事者の前で腕立て伏せをしている二人の男性の写真が掲載されていました

この時期に6000バーツの罰金は痛すぎなので、

腕立て伏せですんで良かったね

と他人事ながら思いました。

 

よかったらクリックお願いします ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村