シン・エヴァンゲリオン:|| が見たい!

コロナ禍の前では、家にいるときテレビや映画なんて見ている時間なんてありませんでした。

そんな時間があったら寝たい!

という生活でしたが、ここ一年でそんな生活はガラッと変わり、今では子供のように毎日YouTube

YouTubeで最初に見始めたのはニュース番組。

そこから徐々に、ヨガ、整体などの健康的な動画、そして最近では都市伝説系のものにはまっています。

それと同時に、昔の映画もよく見るようになりました。

私はスターウォーズが好きなので、これまで何回も見ていましたが、再度時系列を追って見たり、ミッションインポッシブルも見て、あ~トム・クルーズかっこいい!とトム・クルーズの出演している映画を探してみたり。

また、アベンジャーズの映画作品も時系列を追って見初めました。

そんな中、去年、鬼滅の刃の映画を見に行ってもいい?と娘から聞かれ、あまりアニメに興味のなかった私はどんなものなのかと調べてみました。

世界中で人気の作品とのことで、じゃあ、私も見てみようかな・・・

ちょうど、タイでもネットフリックスでアニメ26話が全部見られたので早速1話を見たら・・・

なに、これ。おもしろいじゃない!

ということで、全話を見てから私も劇場版の無限列車編を映画館まで見に行きました。

映画を見た後も、家で何回も繰り返し見るほどはまってしまいました。

アベンジャーズの映画は今はまだハルクまで見終わったところなのですが、鬼滅のせいでこの先に進めない!

YouTubeでも鬼滅の考察動画がたくさんあって、そんなのも見てしまっています。

ところが、そこへ

シン・エヴァンゲリオン:|| 劇場版公開

という動画が目立つようになり、名前だけは知っていたけれど、それ以外全く知らなかった私ですが、またまたこれらの動画を見てしまったのがそもそもの始まり。

アニメ版と劇場版では少し内容が違う所があるけれど、アニメ版を見なくても劇場版だけ見れば大丈夫とあったので、劇場版の「序」「破」「Q」と見ましたよ。

なかなか難しい話で一度だけでは理解できず、色々な人の考察動画を見てやっと理解し、いつの間にか私の中の鬼滅ブームがひと段落し、エヴァブームへ突入です。

そして、タイではいつ上映するのかな~と探すと、

ない!

そう、タイでの上映は予定されていなかったのです!

/(^o^)\ナンテコッタイ

すっごく楽しみにしていたのに、見られない!!!

DVDの発売もまだまだだし、もう待てないのでこの映画の考察動画を見てしまいました・・・

内容はもうわかってしまいましたが、それでも私は見たいんです!

タイでも映画館で上映してくれればいいのに・・・

 

よかったらクリックお願いします ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村