またまたオンライン授業に変更となったプーケット

先月半ばからようやく学校に通えるようになった次男ですが、来週からまたオンラインでの授業を2週間することになってしまいました。

プーケットのとある公立学校でクラスターが発生してしまったようです。

これによってプーケットの伝染病委員会というところが会議した結果、12日から22日までオンラインによる授業の許可が出たそうです。

今のところは、学校によって対応が違い、来週1週間だけをオンライン授業にするという所と次男の学校のように2週間オンラインでする所と分かれていて、保護者混乱しているようです。

娘の学校も、どうやらまたさらに2週間オンラインということで、まだ家でのダラダラ生活が続きそうです。

長男は、新しい大学での入学前の健康診断を受けにいくはずで、タイスマイルで返金不可の一番安い1000バーツのチケットを購入していましたが、これも大学側より延期の通達。

ダメもとで、タイスマイルにキャンセルと返金をお願いしたのですが、なんと、通りまして、返金されるとのこと。

あ~良かった!

もう、正直、このコロナ関連に疲れてしまいました。

コロナにかかってしまったらそれは本当に大変なことだし、感染してしまった人、そしてその周囲の隔離対象の人、みんな大変な思いをしていることと思います。

でも、やっぱり、今回のコロナは異常な取り上げ方だと思うし、これによって全く変わってしまった日常生活・・・

長男はバンコクでの大学生活、娘は学校へ戻って新たな友達も交えた高校生活、次男は友達と走り回って遊びたい小学校生活・・・だったはずなのに。

私は私で、相変わらず出勤日が減ったままで収入減の状態で苦しい毎月のやりくり・・・

それぞれみんなストレスを抱えているせいで、せっかくみんな揃って(パパを除く)家にいるのに、その生活を楽しむことができない!

一緒にいられる有難みがあったのも最初だけ、3人ともネットでそれぞれ遊ぶ時間が増え、部屋に引きこもり、家庭内での会話は以前よりも減り、私はシマ子とウワン(ネコちゃん)を相手におしゃべりです。

たまに、ニワトリちゃんたちにも話しかけてますけど。

こないだは、まだまだ頑張るぞ~と思っていましたが、

あ~なんて寂しい・・・

今日は、朝からずっと雨のプーケット

今、台風が来ているようで、ここ数日は雨ばかりで、外へ買い物へ行く気も起きないです。洗濯ものもなかなか乾かないし・・・

こういう天気の時は寝るのが一番!

なんですが、飲料水のタンクが空っぽになっちゃったので、買いに行かないといけないなぁ・・・

 

よかったらクリックお願いします ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村