おやつに役立つヘーゼルナッツスプレッドのお買い得品「チョコライク」

最近、もっぱら朝ごはんを作りたくない病で、デリバリーで頼むか、セルフサービスかの二択の我が家です。

朝ごはんデリバリーでは、ディムサム(点心)、カオトム(お粥)、カノムチーン(米麺カレー)などが大活躍しますが、セルフサービスだとコーンフレーク類かトースト。

あと食べたければ、自分でソーセージを炒めるとか、目玉焼きなり卵焼きなりを勝手に作っておくれ~状態で、怠けている私です。

そんな中、大活躍中の「チョコライク」。

以前はトーストにつけるのはたいがいマーガリン、はちみつが主流でたまにいちごジャムやらピーナッツクリームなんかも用意していましたが、最近では、このチョコライク!

f:id:pinkajisai:20210813003218j:plain

チョコライクは、ヘーゼルナッツスプレッドでヘーゼルナッツペーストにココアを混ぜたチョコレート風味の甘いスプレッドです。

この手のもので有名なのは「ヌテラ」。

初めて「ヌテラ」をつけてパンを食べたときは、なんておいしいんだ!と感動しましたが、お値段がちょっと高かったので、セールになっている時を狙って買っていました。

でも、ヌテラの近くにいくつか同じようなヘーゼルナッツスプレッドが並べられていたので比べてみると、

ヌテラ(オーストラリア産)200g   119バーツ(トップスでは8月24日までセール中で79バーツ)

に対し、

チョコライク(イタリア産)350g   90バーツちょっと!

入れ物もヌテラはプラスチック製に対し、チョコライクはガラス瓶で、なんか高級な感じだし、グルテンフリーとも書かれています!

ということで、チョコライクを買ってみたのは数カ月前。

味はヌテラとほとんどかわらないし、我が家の子供たちにも大人気で、次男なんて、朝、食パンにそのままつけて四段重ねにして食べています。

小腹が空いた午後、お菓子食べたーいと言う娘もお菓子代わりに食パンにつけて食べてるし、パッケージにはフルーツのディップにしたり、クレープにつけたり、クッキーに挟んだりという絵もついていて、おやつにも持ってこい!

在タイの方は、LAZADAから買えますよ~

(Chocolike Chocolate Hazelnut spread でサーチ!)