ブースター、予約完了!

最近、プーケットではツアーバスをボチボチ見かけるようになりました。

以前は当たり前の光景でしたが2年ぶり近くですかね。観光客が徐々に増えてきてる証拠でなんとも嬉しいです。

さて、先週、ファイザーのワクチンが入手できたようで、予約なしのウォークインでタイ人も外国人も接種が可能とのことで、そろそろブースターをやらなければと思っていた私には朗報、病院だと有料になるし、しかもファイザーはないと言われていたので同僚と行くことにしました。

ちなみに既に接種した2回はシノバックです。

ところが、当日、前日に次男のケガした足の消毒に病院に行った際、微熱があり、ワクチン注射を打ってから数日後だったので、ドクターからコロナの検査したほうがいいから明日の朝に検査しにきてくれる?

と言われ、朝9時に病院へ検査のために次男を連れて行かねばならなくなってしまいました。

私の方は10時から開始という事だったし、公立病院では毎日、アストロゼネガやシノファームのウォークインやってるからそんなに混んでないだろうと思い、少し遅れても大丈夫かなとタカをくくっていました。

ところが、次男の検査にかなり時間がかかり・・・

でも結果は陰性だったので良かったのですが、私の同僚との待ち合わせ時間をかなり変更することになってしまい、結果、会場に着いたのは11時過ぎ。

なんと、大勢の人が待っていました・・・

長男も一緒に受けようと連れて行っていたのですが、超役立たずで、どこに行けばいいのかとか何も聞いてくれず、ただ最後列で立って様子見しかできず、そんな中、前方でメガホンを持った係りの人がアナウンス。

もうあと300人くらい分しかないから、今来た人は無理だから帰って下さい!

な、なんと!

でも、今来た人って?

ってか、300人ってどうやって数えるの?!

その場にいた人、誰も動かず・・・

そんな中同僚から電話で、

今歩いてそっち向かってるけど、もう行ってもないよって言われたけど、どうなの?

うーん、そう言ってたけどわかんない。

とりあえずここまでおいでよ!

と、同僚も会場に来て、しばらく待っていたのですが、一向にどこまでの列の人が大丈夫なのかもわからない。

タイだよな〜こういうのは。

日本だったらちゃんと整理券とか配って人数ちゃんと数えるよね・・・

でも、このまま待ってても時間いつになるかわからないよね、きっとまた近いうちにあるよ!

と期待して帰ることにしました。

できれば避けて通りたかったブースター。

打つと覚悟を決めたもの打たないで帰ることとなり、なんだかな〜と思っていました。

そうしたら、夕べ、また同僚から、ファイザー予約出来るってよ!

と連絡があり、早速長男と私の分を無事予約完了‼️

ちなみに今予約しようとしてももういっぱいのようです。

恐るべし、ファイザー人気。

タイ人でも私たちのように、ファイザー待ちの人が大勢いたことに驚いてます。

ということで、14日、ブースターを打ってきます。

筋肉注射、怖いな・・・

 

よかったらクリックお願いします ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村