長男、旅立つ!

先週、コロナワクチンブースター(3回目)、無事に接種してきました。

1回目、2回目はシノバックで、3回目はファイザーでしたが、噂通り、痛かった!です。

普段、注射を打つ際、声なんて出さない私ですが、今回は

ウッ と声が出てしまいました。

そしてその日の夜から、やはり打った方の腕が痛くなりましたが、数カ月前、五十肩で激痛を経験した私だったので、その痛みに比べれば全然大丈夫でした。

翌日、少し発熱したような感じでしたが、痛みは日が経つにつれなくなり、今はもう全然大丈夫です。

そして、昨日は、次男の2回目の接種。1回目の接種のときと異なり、会場はかなり空いていて、30分で出てきました。

腕が痛いとやはり言って、夕べは頭痛を伴った発熱。

今日も頭が痛いというので、とりあえず学校はお休みさせることにして、私も仕事を休みました。決してサボリではありません!

ですが今は、すっかり元気になって携帯で遊んでます・・・

さて、いよいよ、長男がバンコクへ行くことになりました!

今はもう前期のオンライン授業が終わって休み中、といってもずーっと休みみたいなもんでしたが、ようやく、来月から始まる後期は大学へ登校することとなりました。

学部は違えど、同じ大学へ通う友人たちと話して、出発の日を決めたようです。

アパートは前に予約した同じ所。

でも、お母さん、お金払えないんですよね・・・半月分でも節約せねば!

ということで、今月いっぱいは、友達の部屋に居候させてもらうことにし、来月から一人部屋。

アパートの管理人さんも、ちゃんと前回予約していたことを覚えていてくれていて、支払いはアパートについてからでいいよと言ってくれたそうです。

先週末、制服と最低限必要なものの買い出しを済ませましたが、以外にもお金がかかりました・・・

荷造りは全部本人に任せ、すぐに使わないものだけ、宅配便で送ることにしたのですが、まあ、なかなか作業が進まない。

結局、最後の最後、夕べ荷造りを終わらせました。

そして昨夜は、

もうしばらく会えなくなるから親孝行しろ!

と脅して、夕飯を作ってもらいました。なんじゃそりゃ?!

スパゲティーに入れる具と作る順番だけ説明しておき、

できたら呼んで~

とママはその後、部屋にこもって副業。

しばらくして、

できた!

とのことで、次男に声かけて早速台所へ。

おー-!

なんとナポリタンが出来上がっていました!

ソースの種類は長男に任せておいたのですが、まさかトマトソース系を作るとは!

お味の方は・・・

うん、激ウマ!

前よりも腕を上げているではないか!!!

さすが大学生だ!とちょっと感動しました。

そしてさきほど、プーケット国際空港の近くに住む中学からの友人宅へ次男を連れて送ってきました。

実際の出発は明日ですが、明日の朝、仕事で送ってあげられないので、今日からそこへお泊りし、明日はその友達と一緒にバンコクへ旅立ちます。

帰り際にちょうど友達のお母さんが出てきて、

私も一緒に行くから大丈夫よ~!

と言ってくれたので、安心して帰ってこれました。

送っていく車の中で、

ちゃんとご飯食べなさいよ!

いつまでも遊んでるなよ!

遊びに行くんじゃないんだからね!

とかまあ、ありきたりのお小言を言いましたら、

ってる!

何回も言わなくていい!

と怒られてしまいました・・・

次男に向かって、これから次男君と二人っきりだね、寂しいね~

なんてしみじみと言ってチラッとバックミラーを見たら・・・

携帯に夢中で私の話など上の空・・・

あぁ、悲しい。

助手席に座ってた長男にしてみたら、ようやく待ちに待った新しい生活がはじまるのでウキウキなんでしょうね~。

私も、これで毎日怒る相手がまた一人減り、次男と二人きりの生活で、家事もだいぶ楽になるのでうれしいのですが、パパが今いない分、やっぱり頼りにしてたのでちょっと寂しいかな~

まあ、これも仕方ない!

どうか無事に学校が開校されて、素敵な青春を送れますように!

 

よかったらクリックお願いします ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村