iPad が会話を聞いている???!!!

最近、奇妙なことが起こりました。

数か月前、職場のタイ人同僚が辞めて、結婚してスイスに移住しました。

スイスに行ってからのはじめのうちは旅行を楽しんでいて、彼女のフェイスブックではスイスのきれいな景色の写真投稿がずっと続いていて、それを羨ましいな~と眺めていました。

そんな写真を見ながら、オフィス内でスイスの話をしていました。

同僚は、ipad を使って仕事しないといけないものがあり、そんな話の後、インスタグラムを開いたら、

スイス関連の投稿がお勧めとしてがやたら出てくる!

検索なんてしてないのに、なんでだろうね。

と驚いていて、冗談で、

siri がもしかして私たちの会話聞いてる?

なんて笑って話てたんです。

そして、またつい最近、私の体調がおかしかったことで、よく胃腸の話をしてたんですが、今度は、ツイッターで胃腸関連の投稿が出てきた!とのこと。

なになになに?

どういうこと?!

やっぱり、siri 話聞いてる???

都市伝説の噂で、カメラが自動的にオンになってるとか会話が録音されているとか聞いたことあるけど、もしかして、もしかすると、それ本当なのかな???

でも、他の話題は特にこれと言ってお勧め投稿として出てくるわけではないからなぁ・・・

謎は深まるばかりです。

 

よかったらクリックお願いします ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村