まだまだ続く病院通い

先月末の胃酸過多から早くも2週間以上はたっていますが、この間、他にも体調不良が出現・・・

胃の痛みは、薬のおかげでだいぶ落ち着いてきたけれど、相変わらず食事の後、お腹は多少痛くなり、ガスもおなかにたまっているようでお腹は少し張るし、でも下痢っぽい感じが続いていました。

そして、時同じくして、今度は、両耳で「ツー」という音が聞こえていて、ほっとけば治るかな?

と放置していたのですが、なかなか治らず、ついに耳鼻科の先生に診てもらうことにしました。

この先生は、働き者で、病院はミッション病院とワチラー病院の2つ掛け持ち、夜は自分でクリニックをオープンしているというベテランの先生。

以前、突発性難聴になったときは、クリニックに行ったのですが、お金かかるし聴音検査は別の場所でやらないといけなかったので、いつも行っている、社会保険がきくミッション病院に行ってきました。

ところが!

病院でも、聴音検査ができない!

結局、別の場所で検査してきてと紹介状をもらって検査することになりました。

この検査では、耳にヘッドフォンをあてて、聞こえたら持っているボタンを押すというのと、スピーカーから担当の先生が言う言葉を繰り返して言うというものでしたが、もちろん、言葉は「タイ語」。

そんなに難しいタイ語じゃないし、単語だからまあいいのですが、これタイ語できないと検査ムズカシイですね。

検査を終えて記入してもらった聴力図をもって再度病院へ戻り、順番を待ってようやく診察室に入り、先生にその聴力図を渡しました。

診断・・・何か良くわからない・・・

タイ語でベラベラ言われ、ちゃんと聞き直さない私も私だけど、理解したのは、どこかの神経がどうちゃらこうちゃら・・・

先生あせっていないし、まあ、さほど大きな問題ではないのだろう

と、勝手に理解し、2週間分の薬をもらってきました。

まだ音は聞こえるけど、左耳の方は気にならないので雑音はなくなったのかと思うのですが、右耳はまだ音が聞こえる。でも、前よりも弱くなっているので薬が効いているのでしょう。

来週、先生とのアポがあるのでそれまでに治っていればいいな~

そして、これで終わりではないのです。

お腹の調子のほうが、まだ悪く、食後、みぞおちの下の方が痛くなるのと下痢は続いていて、なんか違う病気?と不安になったので一昨日また病院へ行ってきました。

同僚たちは、超音波で診てもらった方がいいよなんて言っていたのですが、結局、超音波検査はなく、薬だけもらって終わり。

とりあえず、もらった薬をのんでそれでも良くならなかったら、今度耳鼻科の先生とアポがある日に内科の先生にもう一度診てもらおうと思いますが、薬を飲み始めて2日、お腹の痛みはなくなりつつあるし、下痢どころか今度は便秘・・・

薬が効いているのでしょうが、正直、薬ばっかり最近飲んでいる生活なので嫌だな~

と思います。

健康が回復したら、絶対に運動して病気予防するぞ!

と心に決めました。

(できるかな・・・)

 

よかったらクリックお願いします ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村