パパ、約2年ぶりに帰宅!

今日は、タイでは憲法記念日の振り替えで祝日です。

それなのに、私のオフィスは、出勤です・・・

私の職場は未だ隔週2日のため、毎週土曜日が休みではないので振り替えてもらえないのです・・・

と言っても、プーケットでは隔週2日体制の所がまだまだたくさんです。

さて、

先週、パパがようやく田舎から約2年ぶりに帰ってきました。

でも一時帰宅で、多分今月末か来月頭にはまた田舎へ戻る予定なのです。

今年の初め、一度パンガー県で会ったので、実情1年弱会っていませんでしたが、久々に会った感想は

なんか縮んだ?

次男が成長期に突入していて日に日に身長が伸びていくような感じなので、次男とパパが横に並んだときの二人の後ろ姿にちょっと驚きました。

まあ、それはいいとして。

もう、パパにやってもらわなきゃいけないことがいっぱいありますからねー!

  • チョロチョロしかでない水タンクのチェックと修理
  • ニワトリちゃんたちの里親探し
  • 駐車場のガラクタの片づけ
  • 屋根の上についてる無線用のアンテナの撤去
  • 雨漏りしているところの修理
  • 瞬間湯沸かし器の修理
  • 壊れた洗濯機やテレビの修理か回収依頼

挙げていくときりがない!

1カ月弱しかいないから何とか早くに取り組んでもらわないと!

今日は、家で水のタンクをなんとかしているはずなので、今夜からはバケツに組んだ水をバシャバシャかけるお風呂じゃなくなるかな~

 

よかったらクリックお願いします ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村