ハチミツとシナモンで健康相乗効果を期待する!

最近の健康状態のせいで、YOUTUBE ではストレッチの動画や整体師がやってるチャンネルなんかをよく見て、またネットでは色々と病状を検索しているためか、突如、YOUTUBE で私へのお勧めとして現れた「ハチミツとシナモン」に関連する動画。

前にも確かに健康にいいって色々なサイトで紹介されてたよな~

なんて思いながら見ていたのですが、もう、今の私には全てピッタリあてはまるではありませんか。

ということでベダですが、自分への覚書として、自分に必要だと思われる分だけここに記しておこうと思います。

はちみつとシナモンによる相乗効果

それにしても、吹き出物以外、ほんと全部、私が抱えている症状に役立つわ!!!

効果がある病

  • 心臓病
  • 胃腸の不調サポート
  • 膀胱炎
  • 風邪・鼻炎・喉の痛み
  • インフルエンザ
  • 胃や骨のガン

はちみつは、非加熱のもの。

シナモンは、カシアシナモンとセイロンシナモンと2種類あるようで、色々な人の意見参考にして私はカシアシナモンを選びました。

ということで、早速、買ってきました~

近所にあるビラ・マーケットというところで購入。

お値段はちょっと高かったけど、もうこれも健康のため!

と思い切って買ってしまいました。

今朝は、張り切って、ハチミツシナモントーストを作ってみました。

いや、ただ、塗って振りかけるだけですけど・・・

これからもっと色々とレシピを探して、できるだけ摂取するようにしていきたいと思います~

 

よかったらクリックお願いします ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村