2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンドボックス、再び・・・

次男は今日が今年の最後の登校日でした。 明日から年明け3日までのお休みになるのですが、今日は学校では授業がなく、クリスマスのイベントだけ。 午後1時30分には迎えに行きましたが、友達の家に遊びに行く!と家に帰ってから次男を送ってきました。 夕方電…

長男、旅立つ!

先週、コロナワクチンブースター(3回目)、無事に接種してきました。 1回目、2回目はシノバックで、3回目はファイザーでしたが、噂通り、痛かった!です。 普段、注射を打つ際、声なんて出さない私ですが、今回は ウッ と声が出てしまいました。 そしてその…

ブースター、予約完了!

最近、プーケットではツアーバスをボチボチ見かけるようになりました。 以前は当たり前の光景でしたが2年ぶり近くですかね。観光客が徐々に増えてきてる証拠でなんとも嬉しいです。 さて、先週、ファイザーのワクチンが入手できたようで、予約なしのウォーク…

次男の新学期とワクチン接種一回目

11月22日から次男の学校も後期が始まりました。 プーケットの他の学校では、陽性が確認されたりとかして、急遽、開校延期とかオンラインと登校の半分半分という学校があったなか、次男の学校は全員が登校でした。 前日の21日、全学年、時間を分けて学校でATK…

高校新生活、キックオフ

早いもので、もう師走・・・出勤日が少ないだけに、えっ、もうそんな時期か・・・といつも以上に驚いています。 タイでは、今、連休中ですが、お金もないので遊びにも行けず、悲しい・・・ 昨日、娘を学校の寮に連れて行きました。 ようやく明日、高校生にな…