2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

五十肩、激痛からその後。。。

一週間前、鍼治療の数時間後から肩と腕の付け根のあたりの激痛が増し、全く動かないどころか、何もしなくてもズキンズキンと痛く、この上ない苦しみに襲われていました。 昼間にした鍼が原因なのか? ちなみにこの日の治療は、正面側の肩と腕の付け根周辺二…

五十肩、痛くて腕があげられない・・・

今月のはじめ、腕をクロスして服を脱ごうとすると左腕に激痛が走り、五十肩の始まりを迎えてしまったのですが、その後、鍼治療&漢方薬で痛みはまだあるけれど、腕はちゃんともちあげられるようになり、回復の兆しを見せていました。 が、 おとといから、今…

おやつに役立つヘーゼルナッツスプレッドのお買い得品「チョコライク」

最近、もっぱら朝ごはんを作りたくない病で、デリバリーで頼むか、セルフサービスかの二択の我が家です。 朝ごはんデリバリーでは、ディムサム(点心)、カオトム(お粥)、カノムチーン(米麺カレー)などが大活躍しますが、セルフサービスだとコーンフレー…

長男の彼女

ようやく本格的な大学のオンライン授業が始まった長男。 毎晩明け方まで友人たちとしゃべりながらオンラインゲーム、同時に、彼女との電話もメッセンジャーでずーっと繋ぎっぱなし。 なのに、私が話しかけても、あーとかうーとかしか返事がなく、ゆっくりと…

更年期の峠を越えたかも?でも、今度は五十肩勃発か?

国内ロックダウンのようになってしまったプーケット。先日のセントラルプーケットからの感染拡大から、一時落ち着いたように見えたものの、まだ感染者数は増えているようで、サンドボックスでの海外からの渡航客は受け入れていますが、国内からの移動は制限…