2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プーケット新型コロナ感染拡大に伴い、新たなルール追加

本当は新型コロナについては、気分が滅入るので何人感染者が増えたとか、関連ニュースについては詳細を知りたくないのですが、教育や生活に支障がでるので仕方なくチェックしている私です・・・ 7月1日から開始されたプーケットサンドボックスですが、最近プ…

OXFORD プレイスメントテスト

今日、新しく行く大学からのオーダーでオックスフォードプレイスメントテストを午前中にやっていた長男。 このテストの結果次第で英語のオンライン事前授業を受講するかしないかが決まるということでした。 結果は、B2で点数は教えてもらえなかったとのこと…

プーケットサンドボックス下の現在

早いもので7月ももう20日。あと、3日でオリンピック開催ですね。 オリンピック開催については賛否両論のようですが、私の実家周辺では聖火リレーが行われたようで、あー、日本にいないの残念・・・と思いました。 さて、娘は先週末、中学時代の友人たちと久…

Oriental Kitchen インスタントラーメンの新しい味 カルボナーラベーコン

我が家ではインスタントラーメンを常備食としておいていますが、先日、インスタントラーメンコーナーでゆっくりとどれにしようかな~と吟味していたら、ピンクのパッケージが目に飛び込んできました。 ショッキングピンク系ではなく、桜色のようなピンク。 …

高一の娘、久々に泣く

コロナで未だ学校に通えていない娘。 毎日、月曜日から金曜日まで朝8時30分から午後3時近くまでのオンライン授業、そして、土日は8時からオンラインで塾という日々が続いていますが、夕方はエクササイズ~と言って部屋で何やらアプリを見ながら運動して…

ニワトリの赤ちゃん、君たちはどこで生まれたの?

今朝、病院で高血圧と高コレステロールのチェックのための血液検査に行ってきたのですが、検査結果は前回よりはよくなったものの、まだコレステロールの基準値がほんのちょっと上回っていました。 いや、今日はその話題じゃなくて・・・ 終わってから家に帰…

またまたオンライン授業に変更となったプーケット

先月半ばからようやく学校に通えるようになった次男ですが、来週からまたオンラインでの授業を2週間することになってしまいました。 プーケットのとある公立学校でクラスターが発生してしまったようです。 これによってプーケットの伝染病委員会というところ…

いつも疑問に思う学校の課題提出物

6年生の次男、毎週教科ごとに課題の宿題があり、全部ではないけれど、成績の点数に加算されます。 先週、先生より、ダンボール、マジックペン、色紙、飾り用のシール、両面テープ、セロハンテープ、のり、はさみなどを持ってくるようにという通達があり、次…