ソムタム好きな私たち

我が家はみんなソムタムが大好き❤

お休み中は週に1〜2回は食べてます。

今日は娘を連れてタウンの歯医者へ行った帰り、タムスアが食べたいと言うので、じゃあ、美味しいんだよ〜ってタイ人の同僚が以前連れて行ってくれたお店でランチ用にテイクアウトをオーダーすることに。

f:id:pinkajisai:20210417164646j:plain

f:id:pinkajisai:20210417164657j:plain

f:id:pinkajisai:20210417164707j:plain

ナカウィークエンドマーケットの近くの住宅街にあるんですけど、通りに面して広い駐車場があるんですが、それに反してテーブル数は少なめ!?なので看板あってもレストランどこ?みたいな感じです。

オーダーはメニューが書いてある紙に記入するんですが、これが全てタイ語なんです。

読めない・・・

娘に書いてもらいました。

食べ盛りが2人いるので大量オーダー。

ソムタムタイ、タムスア、ラーッブムー、ガイトーッドx2、カオニャオx2、カオニャオダムx2、カノムチーンx2

計 440バーツ(約1600円)

ちょっと買いすぎた・・・

 

f:id:pinkajisai:20210417164806j:plain

娘と次男は

あ〜、ペッ、ペッ、あ〜、アローィ

と言い続け、汗かきながらで食べてました。

子供達も、ここのソムタムは美味しいと言ってます。

私は正直、どこのお店でもソムタムは同じに感じてしまうのですが、ガイトーッド は美味しいです。

小ぶりの手羽中なのでついパクパク食べちゃうんですが、高コレステロール血症で薬を飲んでる身、ほどほどにしないと・・・

 

※ タムスアは、ソムタムにカノムチーンを入れたものです。

 

 よかったらクリックお願いします ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村