我が家のマイブーム「クロワッサン・トースト」と「バタースコッチブレッド」

タイの大型スーパーマーケット「LOTUS」のロゴがかわいらしくなってからなのかどうかは定かではないけれど、色んな「LOTUS」ブランド品が増えたような気がする・・・

その中で目を引くもの、我が家のブームとなっているものが「クロワッサン・トースト」。

f:id:pinkajisai:20211009165150j:plain

ちょっと厚切りで、トースターで焼くと、まさに

クロワッサ~ン

お値段は確か36バーツくらいで、食パン系にしてみるとちょっとお値段高いです。

我が家では普通の食パンのようにバターぬったり、ヘーゼルナッツチョコレートスプレッド塗ったりして食べてます。

それにしても、ほんとにおいしいんですよ、このパン。

朝食べよう~と思って買っておいても、朝起きたらなくなっている・・・

夜中に長男と娘が小腹がすいたときに食べてしまうんです!!!

それで、新しいのを買いにロータスへ行くと・・・売ってない!!!

なかなかほしい時に手に入らないということは、人気商品?

そこで、ネットで注文すれば買えるかなと探してみたら、ロータス本家のネットでは販売しているけど、フードパンダではない!!!

気楽にちょっとしたものだけを買うついでに欲しかったのに、残念。

そして、もうひとつのお気に入りの食パンが、こちら ↓↓↓

f:id:pinkajisai:20211009165358j:plain

ファームハウスのバタースコッチブレッド。

こちらはパン自体にバタースコッチがちりばめられているので、何もつける必要なし!

このまま、トースターで焼かなくても十分に菓子パンのようです。

これも普通の食パンよりはちょっとお値段高めだけど、お菓子を食べまくる次男にとってはちょうどいいおやつになって重宝します。

こういう商品はもっとどんどん出てきてほしいですね!

食パンと言えば・・・

日本では生食パンというのがすごくおいしいとどこかで見ました。

行列になってまで買うという生食パン、ぜひ食べてみたい!

いつ日本へ帰れるのかな・・・

 

よかったらクリックお願いします ♪ にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村