ニワトリの赤ちゃん、君たちはどこで生まれたの?

今朝、病院で高血圧と高コレステロールのチェックのための血液検査に行ってきたのですが、検査結果は前回よりはよくなったものの、まだコレステロールの基準値がほんのちょっと上回っていました。

いや、今日はその話題じゃなくて・・・

終わってから家に帰る途中、子供たちの昼ご飯用にと、贅沢にもマクドナルドで

(タイの物価を考えるとちょっと高いのですよ、マクドナルド・・・)

ハンバーガー類を買って帰ったのですが、家に帰って袋を開けてみると、頼んだはずのフレンチフライが入っていない!

ジャンボサイズを買ったのですが、98バーツもしたんですよ!

ちゃんと買ったときに確認しなかった自分がいけないのですが、やっぱり値段的にも諦められなかったので、電話して入っていない!と伝えたところ、なんとデリバリーしてくれるとのこと。

我が家、結構タウンから遠いけど、いいのかしら?

それでも大丈夫とのことだったので、口頭で場所を伝え待機していました。

家の近くでデリバリーの女の子から電話があり、わからないからと再度詳しく道順を話したのですが、初めて来る場所だったらしく、それでもまだわからない。

なので、通りに出て話しながら待っていることにしたのですが、一向に現れない!

一度、大通りに戻ってからもう一度電話してくれるというので、私も家に戻ったのですが、なんと、家の前に赤ちゃん5匹連れたニワトリがいるではありませんか!!

しかも、赤ちゃんはまだ全然小さくて。

私が門を開けると、お母さんニワトリ、子供たちを引き連れてどうどうと家に入っていきました。

うちのニワトリですよ。

このお母さんの顔、私も覚えてるし。

ってか、あなたどこで生んだのよ!!!

これ以上ニワトリ増やさないために、毎日毎日、卵を夕方とっては冷蔵庫に保管し、売ったり食べたりしていたのに。

今日はお天気が良いけど、つい数日前まではかなりの雨降ってたし。

一体どこで???

あー、またニワトリのごはん代がかかってしまう・・・

でも、赤ちゃんはね、かわいいんですよ。

f:id:pinkajisai:20210716171313j:plain

f:id:pinkajisai:20210716171543j:plain

f:id:pinkajisai:20210716171503j:plain

 

f:id:pinkajisai:20210716171605j:plain

せっかく、ミャンマー人が何匹も買ってくれたのに、また増えちゃうとは・・・

ちなみに前回生まれた子は、こんなに大きくなりました。

f:id:pinkajisai:20210716172418j:plain

 

よかったらクリックお願いします ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村