サンドボックス、再び・・・

次男は今日が今年の最後の登校日でした。

明日から年明け3日までのお休みになるのですが、今日は学校では授業がなく、クリスマスのイベントだけ。

午後1時30分には迎えに行きましたが、友達の家に遊びに行く!と家に帰ってから次男を送ってきました。

夕方電話があり、ご飯食べてから帰るということでずっと迎えに来てコールを待っていたのですが、電話が来ない!

夜も8時過ぎたのでさきほど電話したら、なんと今パトンビーチにいるとのこと!

友達家族といっしょに、どうやらパトンにご飯を食べに行ったようです。

せっかくケーキを買っていましたが、と言っても、セブンイレブンで売っている小さなケーキですが、きっと次男はたらふくで帰ってくるので今日はもう食べないでしょう・・・

ということで、一人ぼっちのクリスマスイブ。

ケーキも一人で食べるとするか。

さて、やっと活気が少しずつ戻ってきたプーケットですが、オミクロンが流行し始めてしまったせいで、またもや、プーケット入国は、サンドボックスに戻ってしまいました・・・

来年予定していたヨーロッパからのチャーター便もキャンセル・・・

せっかくみんな

よし!これからだ!

と意気込んでいたのに、ツアーもキャンセルの嵐・・・

今回のサンドボックスでは、最後のサンドボックスと同じ状況で、プーケット滞在7日間で他の県への移動が可能です。

PCR検査は空港と6日目に行われますが、事前に観光客の皆さんが予約&お支払ということになり、空港からホテルまでの送迎とホテルは「SHA+」に認定されているところを利用することとなっています。

まあ、ほとんどの所がもう「SHA+」に認定されてますけれど。

それでも、外国からの観光客は見込めないだろうし、「ラオ・ティアオ・ドゥアエガン」という旅行に対するタイ政府の援助プログラムもなくなってしまっている今、タイ国内からの観光客も見込みが薄いという悲しい状況になってしまいました。

ですが、なんとか少ない観光客を取り込もうと、ホテル安売り開始です。

タイ国内に住んでいる方は、今が予約時ですよ!

こんなベストなシーズンにかなりの安い宿泊料金!

サンドボックス用の各ホテルの宿泊料金もかなりお得で、しかも、特典もついているホテルがいっぱいです。ですので、外国からの観光客にとっても魅力的なお値段です。

もちろん、7日なんて滞在する必要なく短期滞在で帰国するっていうのも大丈夫です。

こういうお得なホテル情報は、たいがいフェイスブックでお知らせしてるホテルがほとんどです!

一度、プーケットのホテルをフェイスブックで検索してみるのもいいかと思います。

私も次男と一緒にどこかのホテルに宿泊したい!

でも、先立つものが・・・

 

よかったらクリックお願いします ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村