新しい生活を目指して

新型コロナウィルスの影響で自分の持てる時間が嬉しいのか悲しいのか増えてしまったので、自分の暮らすタイでの日常生活を紹介しつつ、このマンネリの生活を打破していきたいと思います。

現在私の住んでいるところは、リゾートとして有名なプーケットですが、リゾートと言っても私の日常生活はただの田舎生活です。

ここに来てから、タイ北部出身のパパと結婚して、なんとまあ、もう20年が過ぎてしまいました。こんなに長くここに居るなんて誰が想像しただろうか・・・ま、いつ離婚するかわかりませんが・・・

ちなみに、2021年4月現在の家族構成はというと、

  • パパ 50代
  • ママ(私)50代
  • 長男 高校卒業ホヤホヤ
  • 長女 中学卒業ホヤホヤ
  • 次男 小5終了
  • シマ子(メスねこ) 
  • ウワン(オスねこ)
  • パパの趣味で飼っているニワトリ数十匹

こんな感じです。

悩みの種といえば、思春期の子供や教育についてなので、それらの内容を多く書くことになるかと思いますが、国は違えどそんなことに興味のある方と共有できれば嬉しいです。

♪ よろしくお願いします〜 ♪♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ プーケット情報へ
にほんブログ村