接種から3日目、今日は大丈夫でした~♪というご報告とプーケットサンドボックス最新情報

タイトル通り、本日ワクチン接種から3日目。今日は朝起きた時から今に至って、全く普通。異常は特に感じないです!

ただ、昨夜、ブログを書いた後、左側の頭が痛くなって、頭痛薬を飲みましたが、あまり効かず・・・でも、シャワーを浴びたらなぜか痛みが緩和しました。

でも、少し時間がたったらやっぱり痛くなって、昨夜も早めに寝ました。

実はちょっとこの時は怖かったです。

今日はいつも通りの生活が送れて、本当に良かったです。

ご心配おかけましました。

また、同じ日に接種した同僚も全く異常なしとのことです!

そして、プーケットサンドボックスの最新情報です。

やはりプーケットでの滞在は7日から14日に変更となってしまいました。

以下、まとめます。

中・低リスクの国からの渡航する19歳以上の大人 中・低リスクの国からの渡航する6歳から18歳までの子供 1の両親や家族と一緒に旅行する6歳未満の子供
入国前の最低14日以上(1年以内)にワクチンを必ず接種終了していること 入国時に空港で迅速抗原検査(ラピッドアンチゲンテスト)をすること 迅速抗原検査(ラピッドアンチゲンテスト)をする必要はなし


これに加えて、

  • 飛行機に乗る72時間以内にRT-PCR検査をすること
  • 観光客全員、タイでの日程表または行先の計画を提出し、追跡アプリ「タイランド・プラス」をインストールして、登録し、タイ国滞在中での自分の位置情報をシェアすること
  • プーケットにて14日間の滞在をすること(14日以内の場合は他県への移動はだめだけど、タイ出国は可能)
  • 予約する施設(ホテル、レストラン、ツアー、スポーツリクリエーション、交通手段)は、必ず、タイ国政府観光庁のアメージングタイランド健康安全基準であるSHA+に認証されていること 

SHA+とは

従業員の70%がワクチン接種を終了している施設に対して新しく制定された基準。

 追跡アプリ「タイランドプラス」のダウンロードはこちら

thailandplus.in.th

アプリ登録の方法(英語の説明)

https://image.mfa.go.th/mfa/0/YLjhuT4Hho/EN_Manual_for_Thailandplus_20210114.pdf

プーケットサンドボックスへのカウントダウンはじまりましたよ。

外国人観光客受け入れまで、あと24日・・・

このままの情報でいくのか、それともまたアップデートがあるのか。

プーケットへの渡航を考えている方、お住いの国のタイ政府観光庁やタイ領事館からの最新情報をチェックしてくださいね。 

 

よかったらクリックお願いします ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村