寄付したいけど、正直余裕がないんだよ・・・という方は、ソーシャルギバーはいかがでしょう?

ソーシャルギバー?

なんじゃそれ?

オンラインショッピングで寄付??

怪しいサイト?

いいえ、そんなことはありません。

f:id:pinkajisai:20210502122556j:plain

https://www.socialgiver.com/

このブログのサイドバーにもリンクを貼っていますが、たとえ、ここからリンク先へ飛んで商品を購入したとしても、私には一切の利益も入りません。それがソーシャルギバーのアフェリエイトのポリシーです。

さて、何が違うかといいますと、タイの有名企業らが直接このサイトに自社商品を慈善事業プロジェクトのために提供しているということです。

様々な慈善事業プロジェクトはソーシャルギバーによってきちんと審査されており合格しないとプロジェクトとして成り立ちません。

それぞれの商品には何のプロジェクトをサポートするかが記載されており、サイトを通してその商品を購入することで、その購入費の全額、または一部をその企業が寄付する、つまり、間接的に購入者が寄付したことになるのです。

これまでに40以上ものプロジェクトへの支援が行われ、参加しているタイ企業は300社以上です。私の働いている会社もここへ商品を提供しており、それがきっかけで私もこのサイトを知りました。

タイ人はお布施することをとても大切にしています。

初めこのサイトで商品売れるのだろうか?と半信半疑でしたが、当社もかなりの人がこのサイトを通して商品を購入してもらえました。

当社においては、この商品の価格や内容も他のサイトに比べるとお得なので、必要経費だけをとり営業利益はありません。それでもやっぱりオーナーはこの事前事業を大切に思っているようです。

ソーシャルギバーのサイトをご覧になった方であればわかると思うのですが、暮らしに役立つ商品から、ホテル・レストラン・アクティビティなどもあります。

プロジェクトの一例

  • COVID-19から医師を守る・・・最前線で活躍する医療従事者への支援
  • タイリカバリーファンド・・・不幸な災害やその他の社会的緊急事態に迅速に対応するための予備基金
  • SATI財団・・・衛生状態、栄養、創造性、健康を含む、サービスの行き届いていない学校向けの予防医療ワークショップの提供
  • ビッグツリープロジェクト・・・チェンマイの山火事から森を救う活動
  • ボイス財団・・・野良犬・猫や捨てられた犬・猫への狂犬病やはしかのワクチン接種 

購入の際、タイの住所を記載しなければならないので残念ながら日本・外国在住では買えないようです。でも、タイ在住者や長期滞在者なら、ここで商品を一度チェックしてみる価値はあると思います。

今回の題目は、まさに自分へのメッセージ

なのですが、まだまだ買えそうにないです。

 

よかったらクリックお願いします ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村