iPad Air 画面が勝手に動いてしまう!

普段私が使っているiPadは、初代の Air で、その昔、バンコクに住む友人が安く売ってくれたもの。

スクリーンの交換も数回したし、バッテリーの交換もしたりして、今でも順調に使っていたのですが、画面が勝手に動いてしまうという謎の現象が発生。

ちょうど長男の電話も画面が真っ黒になって全く使えなくなっていたので、一緒に修理しようと、長男に修理やさんへ持って行ってもらうことにしました。

ちなみに長男の電話はiphone7。Shoppeで買った中古ものですが、動作は全く問題なくてお買い得品だったのですが、何回も落としてはスクリーンを割るし、落としたショックで中のものが壊れたり。それに加えて学校ではズボンのポケットに入れたまま座って、電話機が歪んじゃったりと、もうせっかく中古で安く手に入れても、これまで修理費にいくらお金がかかったことか・・・

学校も終わったのでこのまましばらく電話なくてもいいかなと思っていたのですが、タイの政府が行っているコロナ支援の「ラオ・チャナ」というものがあり、2~3月にかけて7000バーツの支援があったのですが、これがまた再開するということで(今回は2000バーツの援助)、修理することにしたのです。

修理やさんで確認してもらったら、電話の方はバッテリーの交換で解決だったのですが、私のiPadちゃんはスクリーン交換だけではだめで、どうやらセンサーを取り換えなければいけないとのことでした。

気になるお値段は?

バッテリーの交換で1900バーツ、iPad の方は4900バーツ!

オーマイガー!

ちょっと今すぐこの料金はキツイので電話だけでいいからと伝えたのですが、修理やさんからは一緒に修理するなら3900に割引してくれると・・・

いや、それでもちょっと無理です

ということで、今回は長男のiphoneだけ修理することにして、私のiPadちゃんは我慢です。

今もiPadちゃんを使っているのですが、最初はまだ使えるんですけど、数分すると勝手に動き出しイライラしています。

昨日は、違う修理やさんで聞いたのですが、やっぱり修理のお値段は4000~5000バーツくらいすると言われました。

先月、娘の高校入学のお祝いでiPad gen 8 の一番安いのを買ったのですが、修理にこれだけかけるなら、娘と同じものを買った方がいいのかもしれないのかな・・・その方が、スペックもかなり良くなってるし。

でも、新学期が始まると、娘はノートパソコンを寮に持って行っちゃうし、長男も大学に行くのにノートパソコン持って行っちゃうから、家にパソコンがなくなっちゃうから、新たに1台を買わなきゃいけなくなるし・・・

iPadもノーパソも両方欲しい!

あ~困った・・・どうするべきでしょう・・・

 

よかったらクリックお願いします ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村